すろーらいふな日常

日々の出来事や思ったことなど。ひとりごと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オジギソウと戯れよう

めーがーでーてーふくらんで♪と言っても、まだふくらんでは
いないけど、先日蒔いたオジギソウの芽が出ていました。
芽が出るまで2週間。蒔いてから気温が下がったりしたからなぁ。
まずは「自宅でオジギソウと戯れよう」計画、第一歩です。

改めて写真で見ると、えらく小石だらけのところに蒔いちゃったな…。
父には「雑草が生えてるんじゃないんか?」と茶化されましたが
ちゃんと蒔いたところに出てるし、芽だと思うんだけど。
不安になってネットで調べてしまいましたよ(正真正銘オジギソウでした)。

でも、家族そろって植物好きなくせに、いろんな植物を枯らしてきた前科が
あるのでちょっと心配。世話を怠ったわけでもないのに、何故か枯れて
しまったり、花がつかなくなったり。土が悪いんかな?
これっきり生長報告が無かったら、お察し下さい…。
[ 2006/04/21 21:45 ] 観察日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

