fc2ブログ

すろーらいふな日常

日々の出来事や思ったことなど。ひとりごと。

風来坊

夕方、秋の雲が広がっていた空を撮ろうと外へ出ると、久々に
幻日が出ていました。


見つけた時の色がいちばんはっきりしていたのですが、すぐに薄く
なってしまい、見えたのはものの2分ほど。もうちょっと見たかった…。
まぁこれから高層の空に日がさや幻日が現れやすい巻雲が広がる
季節で観測のチャンスは増えると思うけど、一度、山に遮られた
場所じゃなくて、空が開けてるところ(海とか平野とか)で日没前の
太陽をはさんだ幻日、見てみたいなぁ。

文字通り、風の吹くまま、気の向くままな空相手だし、狙って
見られるものじゃないからなかなか難しいところではあるんだけど。
いつかいい機会に出遇えれば。
[ 2007/09/13 23:56 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する