すろーらいふな日常

日々の出来事や思ったことなど。ひとりごと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ものぐさな性格が仇

昨日行った公園のパンフレットを何の気なしに眺めていたら、端のほうに
桜の名所があったことが判明(端のほうと言っても見てまわったところから
2kmくらい離れているけど)。あ゛あ゛~せっかく満開の頃に行ったのにー!
ひばの里(里山)の桜はじっくり見たけれど。でもショック。

入口で園内の案内パンフレットをもらったのですが、訪れるのは2回目という
こともあり、まともに見ていなかったので自業自得と言えばそうなんだけども。
こういう所に来ると、案内や説明パンフは流して見る程度で、いつも行き当たり
ばったりで行動してるから、きっと今までもこんな事があったんだろうなぁ。
気付かなかっただけで(昔のことは今更気付かない方が…。悔しいから)。
でも思わぬ事や物に遭遇することもあるから、気ままにぶらぶら歩くのも面白いし。
まぁ広い公園に行くときは、案内パンフもしっかり見とけってことですね。

だけど3人もいて誰ひとりパンフをほとんど見ず、桜に気付かなかったってことは、
必要に迫られないと説明書を開かないこの性格、絶対遺伝だと思う…。
[ 2006/04/15 23:06 ] たわいない話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

