fc2ブログ

すろーらいふな日常

日々の出来事や思ったことなど。ひとりごと。

本日の積雪3cm

朝、仕事に行こうと思ったら雪が積もっていて、ちょっとびっくり。
あまり積もらない地域なので3cmでも、わ!積もってる!と思ってしまいます。
幸い、車通勤に支障はありませんでしたが、12月の大雪はさすがに身の危険を
感じて(というか運転に自信がなくて)バスで行きました。
大雪と言っても10cm強。雪国の方たちには笑われそうですね。
(最近はあまり報道されなくなったけど、豪雪は大丈夫なのでしょうか…)

行きは降りたての雪で、まだ歩きやすかったものの、帰りは固まってガッチガチ。
もう歩かないで転がって行った方が早いんじゃないか、と思うほどの歩行困難な
道に、恐れおののきながら家路に着いたのでした。

子供の頃は雪が降れば、ただただ嬉しかったけど、通勤となると命がけ。
仕事も大雪が降ったら、臨時休業にならないものですかね(非常事態以外無理です)。


写真は12月の大雪の日、バス待ちしてたときに見かけたもの。
植物の種の綿帽子が可愛くて撮ってみました。
[ 2006/02/20 23:30 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する