すろーらいふな日常

日々の出来事や思ったことなど。ひとりごと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

砂に覆われた日


朝、家を出ようと玄関を開けたら、景色が真っ白。
いや、ほのかに黄色。
今までも霞みがかっていた事はあったけど、ここまで視界が悪いのは
久しぶり。車のフロントガラスにも細かい砂がびっしりとくっついていました。
中国の砂漠から巻き上げられた砂が日本にまで飛んでくるのはスゴイと
思うけど、私にとっては花粉に次いで苦手な自然現象です。
くしゃみ連発で止まらないし。

遠くの山が霞んで見えないくらい黄砂が飛んでるってことは
今吸ってる空気の中にも砂は混じっているわけで。
そんなことにはならないと思うけど、そのうち肺が砂だらけになりそう…
なんて考えると恐ろしくて、外に出るときは息をあまりしないようにして
みたり。たぶん家の中にも侵入してるだろうから、無駄なあがきだとは
思いますけどね。立体マスク、買わなきゃなー…。
[ 2006/04/08 23:29 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

