すろーらいふな日常

日々の出来事や思ったことなど。ひとりごと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜と空の誘惑



朝から晴天。通勤途中、桜の名所へ少し寄り道してみました。
3月の終わりにはつぼみばかりだった桜が、今は5分咲きくらいまで
開花。平日の朝だからあまり人も居ないし、のんびり桜を満喫できて
満足満足♪今週末はちょうど満開になるだろうし、多そうだなぁ。花見客。
あー…おべんと持ってお花見したい!何でこんな天気の良い日に仕事…
と、恨めしげに太陽を見上げたら、太陽の下側に虹(内がさの1部)が
できていて、思わず激写。こういう薄雲が広がった日によく見かけるけど、
何だか久しぶりに見たような。
空の写真を撮っていると、何かあるの?という感じで見られることがよく
ありますが、こんな現象があるってこと気付かないんかな?空を見るのも
面白いと思うんだけど。

のんびりしすぎて気付いたら、かなりヤバイ時刻になっていて一気に
血の気が引きました。通勤中のお花見はほどほどに…。
[ 2006/04/06 23:10 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

