fc2ブログ

すろーらいふな日常

日々の出来事や思ったことなど。ひとりごと。

どこまでも続くもの

線路ってなんとなく好きな風景のひとつです。
いつも通ってるところにも線路はあって、時々撮ったりしていたけど
昨日も散歩ついでに、踏切という踏切で撮りまくってきました(笑)。

鉄道マニアというわけではないのですが(新幹線の500系のぞみ
ラブ♪な事は一部で有名(?)ですが…これだけは別格です)、
複数の路線が入ってる駅の手前の線路は特に好きかも。

ひとつの場所に集まったり、それぞれの場所へ向かったり。
ここからいろんなところに、訪れたことのある場所や、まだ行った
ことのない知らない場所にまでつながってるんだ…と思うと、ついつい
立ち止まって眺めてしまいます。
まぁ時々、警報機が鳴り出してビクっとすることもあるけど(苦笑)。

…何だか線路ばかり見ていると、旅行へ行きたくなってしまいました。
恐るべし、JRの魔力(違)。

また今年も行けたらいいなぁ。
[ 2007/03/01 23:45 ] まちかど | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する