すろーらいふな日常

日々の出来事や思ったことなど。ひとりごと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MOMOTAROH FANTASY 2006

今日は昼から岡山へ。
買物を済ませて外へ出ると薄暗くなっていたので、せっかくだし…と
17時までそこらをふらふら。今、「MOMOTAROH FANTASY 2006」
というイルミネーションのイベントが岡山駅周辺で行われていて、
その点灯が17時からなのです(期間中は17時~0時。12/25まで)。

17時過ぎ、辺りはすっかり暗くなり、NTTクレドビル前のツリーや
桃太郎大通りの街路樹に飾り付けられた電球の灯りを眺めていたら、
西川緑道公園のライトアップもすごく綺麗だったので、カメラをどこに
置いて撮ろうか迷っていると、すぐそばにある駐在所のお巡りさんが
「中(公園)に入って撮った方が綺麗じゃで」と教えてくれました♪

で、中からパチリ。普通の樹木だけど、赤や黄色のライトに照らされて
紅葉のライトアップみたい。もう少し歩いていったところにはホワイト
ツリーも飾ってあったので、激写したり、通行人から撮影を頼まれたり。
そんなこんなの道草で、表町から駅まで通常15~20分の道のりを
1時間以上かけて歩きました(笑)。

駅に戻ると、駅前のでっかいツリーもライトアップ。

ここには載せていないけど、灯りで緑色のツリーになったビルもあったり
して、かなり綺麗♪いいなぁ~こういうイベント。ちょっとした異空間気分を
味わえるし、近くだったら毎日でも出没しそう。そして激写してそう。

西川緑道公園は橋の欄干やベンチなど、それなりにカメラを固定できる
ところがあったのですが、駅前はなかなかそういう場所がなく、柱に
はりついたり、地面にしゃがみこんだりの撮影でした(ブレるから)。
周りには携帯やカメラを構えている人がたくさん居たとはいえ、きっと
すごい不審者ぶりだったろうなぁ…。
[ 2006/12/12 00:11 ] 県内ぶらり | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

光の彩り
先週の日曜日、岡山駅前にて。。。忙しくてアップするのを忘れてましたが、なかなか綺麗なものでした。岡山駅前のイルミネーションは毎年変えてるんでしょうかねぇ?去年はこんな雪だるまの電飾あったっけ?なんて思いながら撮りました。我ながらしゃがんでローアン...
[2006/12/14 02:54] Airing

