すろーらいふな日常

日々の出来事や思ったことなど。ひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花の縁

先日、新聞で「セツブンソウが見頃」という記事を見て
この辺りももう咲いてるんじゃないかと出かけたら。

一面白の花畑。

相変わらずすごい群生。
こういうとこ、よくイノシシが荒らして花が少なくなってしまう
ことが多いけど、電気柵で囲んであって被害もないようだし。
ありがたいことですじゃ。

しばらくすると、カメラを持ったおじいさんに「いい写真撮れた?」と
声をかけられ、正面から花を撮りたいけどなかなか難しいですねー
と答えたら、花を正面から見られる別のポイントが近くにあるらしく
よかったら案内しますよということで、ご厚意に甘えることに。
おじいさんの運転する車の後をついていくと、車1台でいっぱいの
細い脇道に入った上に急な坂道を上がっていき、一体どんだけ
山奥なんだろう…と少々不安になりかけたけれど、脇道に入って
数百メートルで目的地到着。

さっきの群生地ほどではないものの、日当たりのよい斜面に
遠目から見ても白い花がたくさん。しかも全部正面向いてる!

超トリミングで青空と。

まさか青空と一緒に撮れるとは思わなんだ。
とても背丈の低い花だし。
あんまりこういうとこ無いんじゃないかな。

秘密の場所は教えられないけど、ここは割と知られてる場所だから
なんて仰られていたけれど、いや全然知らなかったです。
大抵のことはネットで情報が得られるけど、そうでないこともまだまだ
たくさんあるんだなぁ。やはり自分の足で出かけてみなければ。

でも、教えてもらわなかったらこの道を通ることはなかったかも。
なんて思ったら、なんだか不思議な花の縁。
[ 2017/02/25 00:30 ] 植物・いきもの | TB(0) | CM(3)
セツブンソウ!
自生してるのは流石にこっちじゃ見られないなぁ…うらやましい!
個人的にキンポウゲ科の花に一番弱い上に、白×青×黄のこのバランスにもきゅんきゅんしちゃいますどうしましょう(^_^;)
写真も流石です~(*´∇`*)⤴
[ 2017/02/25 21:51 ] [ 編集 ]
Re: セツブンソウ!
> 流菜さん
セツブンソウ、かわいいですよね。
私もこの花の配色大好きなんです♪
山ではユキワリイチゲやミスミソウなど他のキンポウゲ科の花も
咲きはじめてるみたいですよ。
冬枯れた景色の中に咲いてるのを見つけると嬉しくなっちゃいます。

ところで、この間からこっそり?写真等拝見しておりますよ。
もーフグがかわいくてメロメロっす♪
また伺いますね~。
[ 2017/02/26 11:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/26 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。