fc2ブログ

すろーらいふな日常

日々の出来事や思ったことなど。ひとりごと。

お子様菓子のボーダーライン

スーパーで子供が食べ歩いていた、ある商品の匂いに刺激されて
どうしても食べたくなり、ついつい買ってしまったもの。

ジャイアントカプリコ。
いろんな味が出ているけど、いちご味がいちばん好き♪

「またそんな子供が食べるようなもん買うてきて…」
と母には呆れられましたが、いくつになっても食べたい時があるんです。

ていうか、アイスのジャイアントコーンは買ってきても何も言われ
ないのに、何でカプリコは“お子様菓子”っていう位置づけなんだろ。
形状は一緒だし、中身がアイスかチョコかっていうだけの違いでしょうに。
まぁ確かに後者は、オマケ付きのお菓子が置いてあるコーナーの近くで
よく見かけるけど…。イメージの問題かなぁ。
ショパンとかメルティーキッスとかの近くに置いてあれば、世間一般が
持っている(?)カプリコのイメージも違っていたかもしれません。

でもちょっと雰囲気的に違うような…。
[ 2006/11/27 01:19 ] 食べもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する