すろーらいふな日常

日々の出来事や思ったことなど。ひとりごと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年の瀬の初梅だより

先週、高松で早くも梅が咲いたとニュースで流れていたけれど
気付いたら我が家の梅もぽつぽつと。

年末の開花って、覚えてる限りでは最速かも。
まだ12月なのに、年も明けてないのに早すぎるよ。

11月からスイセンは咲いてるし、この間は普通の半分くらいな
大きさの極小ツツジが咲いてるのを見かけたし、今日は冬至だと
いうのに外はぽかぽかで気持ちいいくらいだったし、ほんとに
冬かと言いたくなるような12月。

暖かい方が過ごしやすくて助かると言えば助かるけど、なんだかなー。
[ 2015/12/23 00:15 ] 植物・いきもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

