すろーらいふな日常

日々の出来事や思ったことなど。ひとりごと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の置き土産


久しぶりにマスクをして出かけたら、お昼からやたらくしゃみと鼻水が。
数日前、周りに同じような症状の人がいて、風邪もらったんかな…と
思いつつ帰宅してマスクを外したら、症状は嘘のようにぱったりと。

なんじゃこりゃ。

風邪じゃないとすれば、症状的にアレルギー。
そしてアレルゲンはマスクということになるけれど、思い当たるフシとしては
そのマスクが春に開けて残っていた、5枚組の最後の1枚だったこと。
一応、袋に入れてパッケージの箱の中にしまってたんだけどなぁ。
密閉度が足りなかったか、袋から出してるうちに花粉が侵入していたか。
ウイルスから身を守るつもりが、アレルギーでえらいことになるなんて。
思わぬ春の置き土産。花粉こわい。

今回の教訓。
春に開封したマスクはシーズン中に使い切るべし。
[ 2015/12/02 23:41 ] たわいない話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

