fc2ブログ

すろーらいふな日常

日々の出来事や思ったことなど。ひとりごと。

のれんを探して


直島の至るところで見かけた、のれん。
デザインや草木染めっぽい色合いが勝山ののれんみたいだと
思っていたら、同じ方がつくられたものらしい。
ここでも町並みを彩っていたし、こういうつながりってなんかいいなぁ。

草木染めはなかなか手が出ないけど、我が家ののれんも新しくしたいなと
去年から探しているものの(玄関の外じゃなく、家の中にかけてるのれん)
理想の長さとデザインに巡り合えなくて、未だに掛けかえられなかったり。
のれん界では今、長いものがトレンドなのでしょうか。
その半分くらいの長さでいいんだけどなー…。

いつか家を新築することがあったら、勝山の草木染め工房でオーダーメイドの
のれんをつくってもらいたいわ~なんて夢はあるけれど。いつになることやら。
[ 2014/09/03 23:43 ] たわいない話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する