すろーらいふな日常

日々の出来事や思ったことなど。ひとりごと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

捨て魔スイッチ


久々に晴れ間がのぞいた休日の週末だったけれど、先月買った
チェストがやっと届いたので、今日は衣類のお引越し大作戦。
以前からあったチェストは少々小さめで服が入りきらず、分散して
しまっていたら行方不明になったり、シーズンがおわってから発見されたり
なんてことが度々あったので、増税前に思いきって買い換えちゃいました。

とりあえずしまってた服を1ヶ所に集め、まずは断捨離。
最初は「まだ着るかも…」と、なかなか踏ん切りがつかなかったものの
ちょっとくたびれたものを仕分けていくうち自分の中で何かが吹っ切れ、
年齢的に厳しくなったものや何年も着ていなかったもの、見切りをつけた
ものまで捨てる捨てる、どんどん捨てる。

どうしよう、なんか楽しくなってきた。

普段はなかなか物を捨てられないのに、一度スイッチが入ると妙に
ハイになって容赦のなくなる自分が怖い(←絶対母ゆずり)。
まぁそのおかげでだいぶ片付いた衣類を全て、おニューのチェストに
余裕で収納することができたのですがね。

1日がかりだったけど、ついでに衣替えもできたしスッキリした~!
断捨離の充実感、ちょっとクセになりそうです。
いつか物置にも手をつけてみようかのう。
[ 2014/04/28 00:18 ] たわいない話 | TB(0) | CM(2)
わかるわ~(^-^;
私も全く同じタイプですわー(^-^;
増える一方なのに捨てられなかった服たちを、引っ越しを期にサヨナラしました。

スイッチ入ったら周りが心配するペースで、あははうふふと断捨離三昧。
仕事の資料とか画集の類いもごっそりいきましたよー…ふふふ( ̄~ ̄;)
…でも服に至っては、も少し減らしたい気がしなくも…

元々持ちすぎってハナシですが( ̄▽ ̄;)
[ 2014/04/30 08:42 ] [ 編集 ]
Re: わかるわ~(^-^;
> 小池さん
OH!お仲間発見♪
最初はなかなか片付かないのに、一旦スイッチが入るとだんだん
楽しくなってきますよね。まさに「あははうふふ」状態でしたよ(笑)。
が、周りに止める人もおらず、勢いに任せて片付けた結果
夏服の引き出しがかなりスカスカでちょっとびびってます。
どんだけ着てない服が多かったんだ…。

まぁ普段から「新しいものを買ったら古いものを捨てる」というのを
やってればこんな大ごとにならずに済むんですけどねー。
なんかもったいなくって捨てられないんですよねー(^^;

もー昔っから、たまる→捨てる→たまる…と延々ループです。
この歳になっても抜けられません(TヮT)
[ 2014/05/01 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

