すろーらいふな日常

日々の出来事や思ったことなど。ひとりごと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさかのUターン

飛んでいる飛行機をリアルタイムで表示する「flightradar24」というサイト、
家の上空で飛行機の音が聞こえると、どこへ向かってるんだろうとついつい
見てしまうのですが、昨日もサイトを開いたついでに近隣を飛んでいる
飛行機をクリックして行き先を見ていたら、妙な飛行機を発見。

広島発羽田行きのはずなのに、なんで西に向かって飛んでるの??

地図を広域にして飛行経路を見てみると。

羽田からとんぼ返り!?

どうやら雪で羽田に降りられず、そのまま帰ってきたようです。うわぁ…。
茨城とか静岡とか別の空港に降りられなかったのか
と思ったけれど、あの大雪だとたぶんどこも厳しかったんでしょうね。
目的地の上空まで来て引き返さなきゃならないなんて悔しすぎるよ。
でも安全を考えると最善の策だったのかも。

他にもなかなか空港に降りられなくて、周辺をぐるぐる旋回してた飛行機も
いたらしいし、無事に飛んだから一安心というものじゃないんですね。悪天時は。
まぁ新幹線だって途中で停められることはあるけども。
乗員乗客のみなさん、本当にお疲れさまです。

余談ですがこのサイト、夜にヨーロッパやアメリカ付近を見ると、ちょっと怖いです。
よくぶつからないなー。
[ 2014/02/10 00:27 ] たわいない話 | TB(0) | CM(2)
面白いですね!
こんばんは〜。
こんなトコがあるんですね。面白いっ!

ウチはひっきりなしに飛行機が数機飛んでるのが目視出来る場所なんで、高度が低くて音が大きい時は、「どこ行くんだろう…?」と、よく追っかけて見てしまいます。

というか今回の積雪はハンパなかったので、上空もえらいことになってたんですなー…
こっちじゃ50cm積もりましたよ!(; ̄O ̄)


それと、またも遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうです!!(>_<)
またも一年があっという間に過ぎ去った感が否めませんが…
よまさんにとって良い年になりますように(*^^*)
[ 2014/02/10 23:02 ] [ 編集 ]
Re: 面白いですね!
> 小池さん
このサイト、ちょっぴり管制官気分が味わえるのでよく眺めてるんですよ(笑)。
たまに、こつぜんと消える飛行機とかあって心配になることもありますが
このUターン飛行機を見つけたときは、しばらく「?!」状態で固まってました。
今回の大雪、都心でも30cm近いとか、そりゃ空港にも降りられんわ…。
って思ってたら、そちらは50cmですとー?!!
それこそ最初に見たら固まりそうですね。自分の目が信じられなくて。
いきなりそんなに積もったら近所でも遭難しそう((゜Д゜;))
当分、残雪がとけて凍ってを繰り返しそうですし、お気を付けくださいませ。

あ、お祝いコメントありがとうございます~♪
誕生日は何をするわけでも、特別変わったものを食べるでもなく
フツーに過ぎて行きました(笑)。
まぁ元気で普通に過ごせるのも十分ありがたいことなんですけどね。
なんて、悟りの境地に至りつつある?自分がちょっと怖いです(^^;)
[ 2014/02/12 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

