すろーらいふな日常

日々の出来事や思ったことなど。ひとりごと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじまり


梢にも、春の気配。

この間から、冬枯れた山の色が微妙に変わってきたような…
と思っていたのですが、若葉の準備、ぼちぼちはじまってたみたいです。
気付けばあと1ヶ月くらいだもんなぁ。桜が咲きはじめるのも。
その割に桜の花芽はまだあんまり育ってなくて、ホントに咲くの?
と言う感じだけど、まぁこれはいつものこととして、桜が咲いたらすぐ若葉。
季節の移り変わりは早いですのー。

一部の梢はひと足早い花期を迎えて、真っ黄色になっておりますが。
予防策が効いているのか、今のところは問題なし。
あぁ、普通にこの季節を迎えられるなんてスバラシイ!
いつか他の花みたく、杉の花でもしみじみと春を感じてみたいものです。
[ 2011/02/26 23:40 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

