すろーらいふな日常

日々の出来事や思ったことなど。ひとりごと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪のあと

昨日は広範囲で雪が降ったようですね。
当地では夜遅くまで降り続いていた割に、5cmほどの積雪でした。
道路の雪はとけていたので、運転には支障なし。ほっ。
ただ、屋根から落ちた雪が車の上でてんこ盛りになっていたのには
びっくりしたけど。

それにしても、雪が降ったあとっていろんな足跡がついてておもしろい♪
犬の散歩らしきものや鳥の足跡、畑の中を横断してる動物の足跡とか。
普段は見えなくて気付きにくいけど、いろんな生きものが同じところを
歩いてんだなー…なんて思うと。
時間差がなきゃ、この足跡の主が一堂に会することもないしねぇ。

このあとすぐに日が射して、雪はとけてしまったけれど
多彩な足跡履歴でした。
[ 2011/02/15 22:20 ] たわいない話 | TB(0) | CM(2)
こんにちはー。
そちらも雪が積もったんですね~!しかも結構積もってますよね??コレ!!。
フカフカしてそうで羨ましい…コチラの雪はペチャっとしてました。
でも、雪に足跡を残しながら歩くって体験が無いので、私も大喜びで足跡を写真に撮りましたよ~(^^)。
右端と左端の足跡は何の足跡なんでしょう??ワンコ?ニャンコ??。
そして横切ってるのはトリの足跡ですよね?…にしては、結構大きな足跡じゃないですか??。
うーん、足跡でいろんな想像するのも面白いです(^^)。
[ 2011/02/17 07:29 ] [ 編集 ]
> なかにしさん
雪の感触も足跡を残すのも、なんだか嬉しくなりますよね♪
ここぞとばかりに雪の上をざくざくと歩き回りましたよ(笑)。
人以外の足跡はたぶん犬っぽい気もしますが、よくうろうろしてる
猫やタヌキやイタチの線も捨てきれなかったり。
鳥は…カラスかな?とか、いろいろ想像してます◇
以前、畑にウサギらしき足跡が残ってたこともあったんですよ~。
野ウサギって見たことなかったんで、そのときはすごい興奮しました。

あ、雪はぱっと見ふかふかに見えるんですけど、実はシャリシャリ
なんです(^^;)水分が多い上に、夜冷えて固まったみたいで。
うっすら積もるときは結晶が見えるくらいサラサラなのにー。
[ 2011/02/17 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

