すろーらいふな日常

日々の出来事や思ったことなど。ひとりごと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手始めは控えめに



ホー…ホケッ……キョ、ケキョ

山の中から、ウグイスと思われる春の声。
気のせいかと思うほど、今年はずいぶん控えめな初鳴きだなぁ。
田んぼの近くではヒバリらしき鳥がモゴモゴした感じで長いこと
ひとりごとのようにさえずってたし、春本番に向けて練習中なのかも。

聞こえる春も、これからにぎやかになっていきますな。
[ 2017/03/05 00:54 ] 植物・いきもの | TB(0) | CM(0)

隠れくま

たたむと感謝のことばが出てくる、野菜生活のパッケージ。

熊本産デコポン使用のデコポンミックスをたたんだら、くまモン発見。
こんなとこにも隠れてたとは。
セリフもくまモンバージョンに変わってるし。
たたんだだけなのに、なんだかこっちまで嬉しくなるなぁ。

ものすごーく微力だけど、熊本応援しとるよ~。
[ 2017/03/04 00:31 ] たわいない話 | TB(0) | CM(0)

