すろーらいふな日常

日々の出来事や思ったことなど。ひとりごと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲーム世代


「ポケモンGO」が配信されて1週間余り。
先週末は街に出かけると、たぶんポケモン探してるんだろうなぁ
という感じの人たちを至るところで見かけたけれど、田舎ではほとんど
見かけなくてあまりいないのかと思っていたら、実はそうでもないらしい。

普段は夜、猫かイタチくらいしか歩いていないような通りに
人が集まっていたとか(アイテムをもらえるスポットがあるそうな)
職場でも机の上に出没していたとか、いないとか。

日常風景にポケモンが出現するなんて、ポケモン世代にはたまらない
ゲームだろうなと思っていたけど、それ以外の世代にもハマってる人が
結構多かったのは、ちょっと意外だったなぁ。
まぁ団塊Jr.から下の世代は、子どもの頃からゲームに慣れ親しんでるから
すんなり受け入れられるのかもしれんけど。

今は年配の方がこういうゲームをしていると、珍しいなぁ、ハイカラだなぁ
なんて印象で見てしまうけれど、あと数十年もしたら高齢者がゲームを
してる光景も当たり前になるんだろうな。

リアルコンピューターおばあちゃん。
[ 2016/07/31 23:52 ] たわいない話 | TB(0) | CM(0)

日向と陰


バタバタしているうちに梅雨は明け、気付けばセミは大合唱。
長期予報で言われていたような酷暑という感じではないけれど
ちょっとぐったりするくらいは暑い、夏本番。

こんな日差しの中、よく葉もしおれずシャキッとしてるなぁ。ヒマワリ。
真夏の太陽ラブとはいえ、毎年尊敬するわ。この元気っぷり。
このくらい夏に強かったらなぁ…。

などと思いつつ、なるべく日陰を探して歩いてる今日この頃だったり。
いやもう昔の根性論じゃ太刀打ちできませんって。この暑さ。
[ 2016/07/25 00:05 ] 自然 | TB(0) | CM(0)

